2013年11月22日金曜日

残念な出来事(ハモニカ、貰えなかった)

水曜日に、ハモニカのライブに行ったのは知ってるよね。

実は予約して行ったんだ。
「ライブを予約してくれた人には、E♭のメジャーボーイ、プレゼント」っていう文言に惹かれてね。メジャーボーイってのは、トンボが出してるハーモニカの商品名。

へえ、ライブの予約して行ったら、ハモニカ貰えるのか。いろんなキーのハモニカがあれば、演奏の幅は広がるよな。E♭のキーでも、あると嬉しいかも。
ライブはワンドリンクつきで3900円。ちょいとお高いけど、メジャーボーイ貰えちゃうなら、ありだな。

でもって、メールで予約。返信には「予約ありがとう。メジャーボーイ差し上げます」的なメッセージ。
わあ、嬉しいな。

ところがいざライブハウスに行くと、ハモニカくれそうな気配がなくて。そのまま終了。
帰るときに、「あの、メジャーボーイ、いただけるっていうことでしたが」と聞いたら、困ったような顔して「ないんですよね」
なんでかな~。どういうこと?
でも、ないものは仕方ない。

「じゃあ郵送しますよ。メールしますので、そのとき住所教えてください」
「そうですか。では、よろしくお願いします」

郵送してくれるそうだけど、いまのところメールはなし。貰えそうにない雰囲気。

そんなに欲張ることもないとは思うけど。それにしても。

こちらから聞くまで何にも言ってくれなくて、ばっくれようとしてたのも、なんだかなあ。

後味悪いような。不愉快でないこともない。



0 件のコメント:

コメントを投稿