2013年11月17日日曜日

ブルース・ハープで 『 Dear Prudence 』 --- 048

ふう。だんだん息切れしてきたな。
ハーモニカの練習のためにビートルズを100なぞって演奏するという個人企画。
いかにビートルズといえども知ってる曲が少なくなってきた。
そういえば聴いたことあるなあって曲はあるにはあるけど。

今日も吹けそうな曲はないかなと探していて、『ディア・プルーデンス』にたどり着きました。
ホワイト・アルバムの2曲目。『バック・イン・ザ・U.S.S.R.』の次の曲で、ぼくとしてはなんとなく聴き流してい曲であります。
ホワイト・アルバム自体がなんとなく散漫な印象で、そんなに聴かなかったしね。

でもこの曲、よく聴くとジョン・レノンらしさがあっていいですね。

オリジナルとはちょっと違うかもしれないけど。ぼくの耳にはこんな感じに聞こえてます。


フーソフードー、フーソフードー、ラー×2

フーソフー×3、ドーラー

ソーソーソー、ソーフ、フーフフー

演奏はこちら。
https://soundcloud.com/yosaku1827/dear-prudence



個人企画『ビートルズ100曲吹き』がだんだんネタ切れになってきたな。
ビートルズやジョン・レノンの曲はまだまだいっぱいあるんだけどね。吹けないのが結構ある。ハモニカでは音が出なかったりして。
ネタは枯れてきたけれども、枯れてきてからが勝負だからね。まだまだ頑張って続けるさ。
まだ半分にも行ってない。




0 件のコメント:

コメントを投稿