2013年11月15日金曜日

ギター、難しいな

指、痛い。

今日は帰ってきてから、ストロークっていうんですか?CとGのコードを抑えながら、ピックでじゃらんじゃらんってやってみたよ。でもつまらないので、すぐにドレミファソラシドをまた弾きだす。こっちのほうがまだ面白い。
『聖者の行進』もちょっと弾いてみた。メロディーで。
でもギターってそういう楽器じゃないんだよな。ドレミファソラシドも難しい。

なんでギターなんて買っちゃったんだろうなあ。ほんとに難しいなあ。
でもアンプも注文しちゃったしな、アマゾンで。
ヴォックスっていうメーカーの『Valvetronix VT-20+』ってやつ。13,650円。

「アンプ ギター おすすめ」で検索したら、価格.com の売れ筋ランキングってのが出て、そのなかでいちばんだったやつ。真空管回路搭載だってさ。土曜日に配達予定。

もっと柔らかい弦に張り替えるのがいいかも。そしたら指先も痛くない?いやいや、もうちょっと我慢。固い意志を持っていれば、そのうち硬くなるよ、指先も。





0 件のコメント:

コメントを投稿