2013年11月12日火曜日

仕事モード

公演が終わって、11月が始まってからはずっと仕事モードだ。公演中は、仕事なんて無理だからね。

赤坂のCGスタジオ的なところに通っている。朝の9時半からパソコンに向かって作業するなんて久しぶりだからね。なかなか慣れないことが多い。

昼は近くの弁当屋で弁当を買ってくる。390円の日替わり弁当。安い割に結構いける。十六穀米のと白米(梅干しつき)のどっちか選べるんだけど、十六穀米にしてる。よく噛んで食べないと意味ないかも。

先週困ったのが、食べた後30分もすると眠くなることだ。ものすごく眠い。猛烈に眠い。いままでは好きなときに寝てたからね。当然、昼寝もたっぷりと。でも、いまのとこでは昼寝なんていう雰囲気じゃないし。それがいちばんきつかったな。

でも今週に入ってからは、昼食後もそんなに眠くない。身体が適応してきたみたいだ。よかった、よかった。

ずっと悪いことなんて続かないんだよな。いいことも続かないけど。よくなったり、悪くなったり。

CGの仕事だって、遊んでるようなもんだ。パソコンで絵を作って遊んでる。ここんとこは、フュームエフエックスっていうのを使って、炎とか煙とかを作ってる。
楽しいよ。面倒くさいことはしたくない。楽しく仕事してる。仕事してるとは言えないかもしれない。CGで遊んでる。

得意のスクリプトも書いたよ。AfterEffects 用に。スクリプトを書くのも楽しいな。スクリプトってのはアプリケーションをより便利に使えるようにするためのものだよ。実はスクリプトやプログラムを作ってる時がいちばん楽しい。熱中できる。でも難しいものは無理。作るのは、ちょっとしたものだけだよ。

当分、仕事モードだ。CGアニメーションがぼくの本職。CGアニメーターがぼくの本当の姿。だからいまの自分が本当の自分なんだろうな。

でも、本当に本当の自分ってのが別の場所にいるような気もまだする。病気だね。うーん。



0 件のコメント:

コメントを投稿