2013年5月15日水曜日

小西耕一 ひとり芝居『既成事実』

東中野にあるRAFTっていう場所。初めて行ったよ。

座席は15席ぐらいだったかな。狭い場所だよね。

ひとり芝居の小西耕一。普段はどんな芝居をやってるのかしら。
初めて拝見しました。ひとり芝居ってのがどんなものなのか観たくて。ひとり芝居、あんまり観たことありません。今回が2回目で。

自分でもそのうちひとり芝居っつーものをやってみたいなあと夢を抱いていて。それでこうして観に行ったでござんすよ。

やっぱり独りってのは大変だよね。いない相手に話しかけても、相手が見えないんだから、どうしてもリアリティーに欠ける。それを補う何かが必要になるってことですな。
どうやってそれを補うか。そこが芸の見せ所ってことになるのかしら。

『既成事実』は、基本、恋愛物なんだけど、途中サスペンスの要素を挟むことで、ストーリーの展開に幅をもたせる、みたいなことをしてました。なるほど、なるほど。
勉強になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿