2013年5月24日金曜日

MacGuffins『何度もすみません』

やあ、みんな。まあちゃんだよ。木曜のソワレ。初日なのかな。超満員だったよ。頑張ってますね。

MacGuffinsは、去年一度観たよ。かる~い乗りのコメディだったけど、最後ほろっとさせられたような気が。
今回もそういうのを期待していったけど、ほろっとすることはなかったな。だって都合よすぎるよ。

主人公は、驚くことがあるとその衝撃で過去に戻ってしまうという性質が。最後のほうで明かされるけど、実は彼女のほうにもその性質があるということで。
過去に戻る人が複数になると、複雑だよね。どんなことになるのかイメージというか考えがまとまらなくなるね。

去年のに比べて、コントが力強くなったような気がする。その分、芝居としてはどうかなあという感じに。
スピード激しい動き変な動作変な顔わかりやすいギャグでつくる笑いじゃなくて、芝居の間とか心の機微擦れ違いでつくる笑いが欲しいな。ごめん、贅沢で我が儘で。

0 件のコメント:

コメントを投稿