2013年5月25日土曜日

不法侵入者第一号

昨日の夜、パソコンの前でごにょごにょやってたら、近くでカサカサ音が聞こえる。
なんだろうと耳を澄ましたが、何も聞こえない。念の為に立ち上がって、目視。何もない。気のせいか。
だが、しばらくするとまたカサカサと音が。
そっと伺っていると、出て来ましたよ。黒い奴が。いや、茶色といったほうがいいかもしれない。
一年に何回か家の中でお目にかかる。今年に入ってこれが初めてだ。
急いで立ち上がり、その辺の紙を掴みとって折りたたみ、に向かっていく。

精神的に強くなったような気がするな。以前はびっくりして怖くて近づくのもびびってたのに。昨夜は自らの足で踏み潰すのも厭わない戦いぶり。あっぱれであった。大いに気に入った。

しかしどこから入ってきたんだろう。窓はここ何日か開けた覚えがない。
大抵の侵入者は夏の夜を開ている間に入ってくる。でもこいつは違う。どこから入ってきたんだうろ。
だ。ナゾーだ。オーンブロゾー。

0 件のコメント:

コメントを投稿