2013年5月27日月曜日

イエノミはやめよう

このところ夜、芝居見物から帰る途中、つい途中のスーパーでビールを買ってしまって。家で深夜飲んでしまう。ひとりで。
この悪い習慣はやめよう。ほんとに辞めよう。ほんとにほんとに辞めよう。もう絶対に絶対に死んでも辞めよう。
そう決意したのが一週間前。

先週の月曜日にともだちと飲んで。先週の火曜日から金曜日までは飲まなかった。よしよしよしよし。偉いぞ、おれ。

それからこないだの土曜日、またともだちと飲み。それはまあいいよね。イエノミじゃないし。ひとりじゃないし。付き合いだから。

そして昨日。日曜日も悪魔の誘惑があったけれども、なんとか断ち切ることができた。ほんとに偉いぞ、おれ。

この調子で。

煙草とおんなじだよ。二、三週間も我慢したら、もう独りでイエノミなんて、考えもしなくなるよ、きっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿